top of page

No Music No Life

治療中は

Norah Jonesとか、

坂本龍一とか、

スピ系などをやんわり流しているFORESTですが、

患者さんをお見送りした後、

大急ぎで片付けせねば!

のテーマは

YESの「Heart Of Sunrise」

なFORESTです。

二階(自宅)で作業をするときや、

車で移動中には

Clean BandetとかMaroon5とか…なんかチャラそう?私。

あと、若者ぶってゲスとか?

でも変わらず好きなのは

相対性理論とか、電気グルーヴとか、

サウンドはかっこいいのに、

歌詞が「どうした!?」みたいな音楽なのよ~。

ピチカートとかカヒミとか渋谷系も何と言われようと永遠に好き…。

一人でやってて嬉しいのは、

患者さんや、患者さんのテンションによって、

BGMを変えられること。

(今日は元気なさげだな~)

→トイピアノを使ったスピ系CD。

(表面終わったらすごい元気になってる!

トイレ行ってる間にCDチェンジ!)

→カヒミカリィのI am a kitten

とか。

自己満かもしれないけど…

患者さんと一対一でいることの醍醐味だと思ってます。

もちろん!治療室の主役は患者さん。(あなたたちです!by爆笑オンエアバトル)

なので、「この曲かけながら治療して~♪」

なんてリクエストも大歓迎!

この前、父を空港に送る車内でのBGMについての会話。

父「この曲はなんだ!きゃりーぱぬぱぬか!?(言えてない)」

私「…相対性理論だよ。

若者がきゃりーしか聞かないと思ったら大間違いだよ。」

相対性理論「♪コントレックス箱買い~♪

♪コントレックス箱箱箱買い~♪…」

父「なんだ!この変な歌詞は!意味が分からん!」

私「…(そうでしょうね。)」

降りるときに父は言いました。

父「気に入った!俺は買うぞ!きゃりーぱむぱむの『相対性理論』だな!」

バンっ!(扉が閉まる音)

私「…」

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page