top of page

遠隔治療のススメ

粉雪降りしきる11月のある日、

ヨコヤマは一足先に開業した先輩と

電話をしながら、ダラダラと領収書の整理をしていました。

ヨコ「美容鍼の資格取るために、

横浜に行ったときの飛行機・ホテル代は経費で落ちますかね?」

先「勉強に行ったんだったら落ちると思いますよ」

ヨコ「M先生と東京行った時の領収書だ~!懐かしい☆

おされカフェでのお茶代は?」

先「お世話になっている先生とだったら、

交際費に入るんじゃないですかね?」

ヨコ「大阪のアンフィ!勝負下着代は!?」

先「誰と勝負するかによります。」

ヨコ「…(ほんとかいな)」

そんなこんなで領収書の整理に飽きてきたヨコヤマ。

ヨコ「最近左の下腹部がつるように痛いんすよね~。」

先「曲泉(ひざの内側にあるツボ)に反応はありますか?」

ヨコ「痛っ!」

先「ではそこに鍼をしてください。」

ヨコ「(トントン)しました~。お?痛くないかも?」

そのあとも先輩の指示で、

下巨虚(脛の真ん中よりちょい下にあるツボ)、

公孫(足の内側、ヨコヤマはここがめっちゃへこんでます)

太衝(足の親指と人差し指の間を甲のほうにグーッと進んで行って止まるところ)

に鍼したところ、

すっかり腹部の引きつり感が減少したではないですか!

すごいな先輩、すごいな鍼灸。

画伯再び

鍼灸師は自分メンテナンス!

とかいいつつ最近すっかりサボり気味だったヨコヤマ。

話してる様子や、痛い個所を聞き、

ここがへこんでるのでは?

ここが痛いのでは?

原因はここなのでは?

と頭の中で瞬時に組み立てて配穴(ツボを決めることです)。

しかも、

「足三里(ベーシックなツボ)には反応出てないけど、

下巨虚には反応出てますよね?」

とか、千里眼としか思えない、発言多数。

すごいな~プロだな!

私もがんばります!

今日は超いい勉強(稽古)になりました!

ごっつあんです!

と出稽古に来た力士みたいな気持になりました。

でも先輩。

勝負下着は誰と勝負しようと、経費では落ちないと思うよ。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page