top of page

ITで開運

おはようございます!

昨日は、

ホームページ作成ソフトが開かなくなったり、

完成間近のブログが突然消えたり

そんなラジバンダリな一日でした。

サロンのホームページは、

無料のサイトを使って自分で打ち込んで作っているのですが、

私自身は、

フェイスブックの「フォロー」も知らない、

知識がなさ過ぎて、某ショッピングモールのSでiphoneを売ってもらえない(実話)

位のかなりのアナログ人間です

業者さんに頼んでそれっぽいの作ってもらおう~

と思っていたのですが、

元IT系の鍼灸師の先生に無料のサイトがあることを伺い、

作ってみたら私でも作れた!

iphone売ってもらえなかった私でも!(しつこい)

私が使ったのは

「Wix」というサイトですが、

文字打ち込んで写真張るだけなので、

なかなか簡単ですよ~

もうすぐ終わる2015年。

実は今年の開運のカギが

「アナログ人間はデジタルさんに」

というキーワードがあったことをご存知ですか?

今年は私の周りでも、アナログ→デジタルな方が急増した一年で、

「ガラケーのアドレス登録ができない」という、驚異のポテンシャルを持つM先生がタブレットデビュー! とか、

先に開業した先輩鍼灸師がいい感じのホームページを自作していたり。

開運を意識していなくても、気が付くとデジタル化している方が結構いました。

しかも、かなり耳寄りな情報がすごいタイミングで入ってきたり、

ホテルでよい部屋に泊まれたり、

いい旅行ができたり、

友人と結束が固まったり…

もはやIT関係なくない!?というエリアで、

運のいい方向に行ってる事例が数多くみられました。

PCとかスマフォって、

電磁波とか、眼精疲労とか、

いろいろ問題は取りざたされているけど、

情報もエネルギーで「気」なので、

新しい情報を取り入れたり、

驚きとか、つながることで得られる安心感とか、

面白いつぶやきとか、

ITって使い方によっては、

便利でよいものだっていう基本を、今更学んだ私です。

ただ、

同じ姿勢でPCやスマフォに集中していると、

どうしても猫背気味になるので、

肩関節が前に入って、

胸部が狭くなることにより、呼吸が浅くなり、

交感神経優位になる(イライラしたり、恐怖心が強くなったりする)

こともあるので注意が必要です。

東洋医学的には、

「目」よく使う動作が続き、目が疲れると

「肝」の気を消耗し、「血」が不足する。

(東洋医学的には目は肝臓とつながっており、

血液と関係が深いといわれている。)

結果怒りっぽくなったり、イライラしたり、攻撃的になる。

とも言われています。

そんなこんなで、

私のおすすめPC・スマフォとの付き合い方は、

1、肩に力が入っていることを自覚したら止める。  上記の理由で、交感神経優位になっているサインです。  攻撃的な気分で書いた文章は、読み直すとボツになることが多い…

2、フリーズしたり、起動がスムーズにいかなくなったらやめる。  「今じゃないんだな」というスピリチュアル的な観点から。  また、人間も体の中身は電気信号なので、PCの調子が悪いということは、  体の中身もノリノリじゃないんじゃないかな~というマイ説(笑)により。 3、できるだけ午前中に終わらせる。  これは単純に夜になると私のポケットwi‐fiの調子が格段に落ちるため。

あと残り3か月で今年も終わり!

デジタルデビューでラッキーな状態で来年を迎えるなんてどうでしょう?

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page