top of page

お水取り

本日旭川では初雪を観測しました。

そんな中旭川市の隣町、東川町に湧水を取りに行ってきました。

東川の湧水

旭川の水道水は、とってもおいしいと思うのですが

(東京時代、旭川に帰省するたびに水道水のおいしさに驚いていた)

ここの湧水を飲んでしまったら...

もう元の生活には戻れません 笑

お店などに使っているところも多いらしく、

平日でもたくさんの方がいらしています。

100円以上の施設利用料をおさめ・・・

濡れないように気を付けながら、タンクとペットボトルへ。

私は、20リットルタンクを使用。

(2週間くらいもちます)

そのあとは川でブレスレットや、

部屋の随所においてある水晶を浄化(川に付けるだけ)したり、

川べりでぼんやりしたり。

2週に一回の心の洗濯タイムです。

お金が(ほとんど)かからなく、

並んだり、混雑することもなく、

自然のパワーを身体いっぱいに取り込める。

こんな素敵スポットが身近にある、旭川っていいなあ~

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page